サポート

HOMEサポート情報>

サポート情報(画像取込み)

2006.2.1: FlashBus Spectrim Pro/Spectrim Liteの画像取り込みドライバ (または画像取り込みアプリケーション)を起動すると、特定の機種のパソコンでシステムクラッシュ(青画面エラー)が発生する問題について。

Intel社のチップセット915、925、または955を搭載する各社のパソコンに画像取り込みボード"FlashBus Spectrim Pro"または"FlashBus Spectrim Lite"をインストールされた場合、次の操作を行なうと、システムクラッシュ(青画面エラー)が発生することがあります。

  1. Image-Pro上で、「取り込み」メニューの「ビデオ/デ ジタル」等のコマンド(画像取り込みに関係するコマンド)を実行する
  2. Integral Technologies社が配布するFlashBus Spectrim用取り込みソフト("FB SpectrimG.exe")を起動する

 この問題は、
 ・ Dell社製パソコンの場合、同社が提供するドライバのインストールで解決できる場合があります。
 ・ Hewlett-Packard社製パソコンの場合、BIOS設定の変更で解決できる場合があります。

 詳しくは、弊社までご連絡下さい。
 弊社サポート連絡先:
 Tel. 03-5639-2751
 Fax. 03-5639-2774
 電子メール: